2013年02月16日

かつて作ったテレビCM

昨年末に、ゆるキャラ“にしこくん”のPVを粘土で制作した、という話を
以前ここに書いたと思いますが、そのにしこくんの容姿を見て、
同じような体型のキャラクターを動かした昔のことを思い出しました。

初めてテレビCMのお仕事をいただいたときで、かれこれ10年近く前の話になります。
「ママエコロ」という水道の蛇口に装着して使用する磁気活水器のCMです。

磁気活水器が何であるのかは、ここでは詳しく書かないことにします。
消費者センターか何かで問題になって、一時話題になったこともある商品です。
当然ですが、私の口からは何とも言えません(笑)。

さて、クレイアニメの話に戻りますが、出来上がったCMは高知県ローカルでの
オンエアだったので、関東では見られませんでした。

ここで作成したママエコロくんは、頭部がその商品の形をしていて、
下に胴体と手足をつけた2頭身に近い形でした。

MOVIEも公開したいところですが、クライアント様や代理店様やら、
いろんな方々が絡んでいるので、静止画だけで勘弁してください。

下の画像をご覧いただくとわかると思いますが、何となくにしこくんに
通じるところがあるように思います。

mama_01.png
mama_02.png
mama_03.png
mama_04.png
mama_05.png

posted by nozomu at 23:29| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: