2018年11月22日

2019年のカレンダー制作終了!

いつもは、表紙+12ヶ月分のイメージを固める段階で非常に時間を要するのですが、今回は干支のイノシシで行こうと決めてから、あっという間に決まってしまったため、全体の制作時間もぎゅっと凝縮されました。
コンテを作って、それぞれの月で必要となる小物をリストアップ。樹脂粘土(乾燥すると固まる粘土。成形の後、アクリル絵の具で着色)で作る必要があるものは、乾燥させる時間もあるので優先して成形したり、作業効率を考えながら撮影までの流れを決めます。この辺の過程を画像で残しておくとわかりやすいのかもしれませんが、撮ってないのでテキストのみで(笑)。実際に13カットの撮影にかかった時間は、2日弱でした。

ということで、カレンダーの表紙のみですが、画像をアップしておきます。

calendar_top.png

すべての画像は、来月末くらい(お世話になった方々への発送が終わってから)にアップする予定です。あまり余らないとは思いますが、画像をご覧になった方で欲しいと思われる方が(万が一)いらっしゃったら、残った分をお譲りすることも検討中(実費くらい?)。

また、このカレンダーで登場するイノシシキャラですが、LINEアニメーションスタンプでもリリースする予定です。今後のスケジュール次第ですが、12月中旬のリリースを目指しています。
posted by nozomu at 18:55| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: