2018年11月09日

やっと出来上がりました。

LINEアニメーションスタンプの新作がやっと出来上がり、審査申請しました。いやぁ、今回は撮影終了から審査リクエストまで1ヶ月以上を要してしまいました。いろんなことが重なってしまうと、こういうことになりますね。その前に作った「でか文字」特集に参加したスタンプは2週間くらいで終わったのに・・・。
その「でか文字」特集は、参加特典もほぼなく、売上げが上昇することなく終了してしまいました。結局、特集参加での露出というよりも、LINEストアが勝手にピックアップしてくれるスタンプに《選ばれる》かどうか、が重要なポイントであるとの結論です。まあ、ピックアップしてもらえたのは特集に参加していたから、とも言えますね。少なくとも特集に参加することで取り上げてもらえる確率は若干上がるかと思います。

さて今回の新作、以前からお伝えしていた「《だるま》のダルちゃん」、この「ダルちゃん」という名前は既に使用されていたようで引っかかってしまいました。あまりに安易なネーミングだったので、まあそうなるわな、くらいであまりショックでもありませんでした(笑)。しかたがないので、似たような名前でちょっと洋風な名前に変更。「だるまのダルシス」ダルシス?? ダルビッシュにしようかと思いましたが、いろいろ面倒なことになるといやなので、これで。ダルシスって、ちょっとシュっとした感じの名前ですけど、見た目があれですからねぇ。そのギャップが面白いかもしれません。

今回はスタンプの選択画面(プレビュー)を載せておきます。

daru_menu.png

それから、スタンプのサンプル動画(gif)を2点、サービスしときます。

daru_12.gif

daru_19.gif

下の「アツオ〜」は、実際のスタンプでは容量の関係で、ここまでアップにはできませんでした。
この状態でアニメーションpngを作成すると上限300KBのところが450KBにもなってしまい、15コマの動画の6コマを削除しなくてはならず、それではあまりに動きが悲しくなってしまうため、画面に占める顔(上半身?)の大きさをかなり小さくして容量をセーブしました。なので、ここまで迫力あるスタンプにはなっていません。プハーッ
posted by nozomu at 20:52| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: