2018年09月08日

緊急事態で、予定変更。

“次のLINEスタンプは、新しいキャラクターで” という宣言をしたにもかかわらず、急遽変更です。LINEストアの次の特集が発表になりまして、10月9日から「デカ文字スタンプ特集」が開催されるということです。文字が画面の4割超を占めるスタンプ限定ということで、キャラクターベースのスタンプでは難しい企画だな、とスルーするつもりでした。がしかし、企画の詳細をよく読んでみるとアニメーションスタンプでもいいようなので、キャラクターを絡めて粘土の文字を動かすのもアリなのかな、と思い、アイデアを絞り出すこと数時間。15Kmのランニング中も、暑さで朦朧とする中、ない知恵を汗とともに絞り出し、ひとつの妙案が・・・。どんなスタンプかは、出来上がった際にお知らせするとして、時間的にも問題はなさそうなので参戦することにしました。キャラクターも出てくることになりますが、ここは「こま犬兄弟」に登場してもらうことにしました(ユーティリティプレイヤー化している)。
なぜにそこまでして「特集」にこだわるのか、と言われそうですが、やはり前回の「いろどりペンギン」の売れ方が衝撃的だった(私の中では)ので、乗っかれるものには乗っかっておこうと。

新規で作ろうと思っていたキャラも、絵コンテまでは出来上がっていたので、その画像だけはお見せしておきます。タイトルは<だるまのダルちゃん>にする予定です。予定というのは、すでに同じ名前でスタンプが作られている場合にスキップされてしまうため、変更を余儀なくされる場合もあるからなのです。代替案は思案中。
次の特集次第で、また予定が変わる可能性もありますが、今のところは次回作ということで。

0909.png
posted by nozomu at 21:36| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: