2018年08月23日

確変が終了!

 怒涛の1週間が終わりました。LINEスタンプ4つ目のリリースにして、最大の売上げを記録しました。参加していた「毎日つかえるスタンプ」特集が今日で終わり、と同時にストア側でテーマを決めてピックアップしてくれていたバナー「動くスタンプ」も消えてしまいました。このバナーの存在が大きかったのは言うまでもなく、LINEストアでの露出が増えると注目度も格段に大きくなる、ということがわかりました。
 でもこれは、自分の力では何ともできないわけで、ある意味、運だのみ。ですが、スタンプ自体に取り上げてもらえるだけの魅力が備わっていなければ、この土俵にも上がることはできません。これからも良いものを作り続けていれば、こういう機会を与えてもらえるチャンスは巡ってくるとも言えますね。
「良いもの」って・・・、あまりに漠然としていますね。ストアに並んでいる他のスタンプをいろいろと見てみましたが、クレイアニメのスタンプはやはり見当たりません。というか粘土のオブジェを使ったスタンプですら見たことはありません。ブレずにこの路線で続けていくことが最善なのだろうと確信しました。

 で、この結果を受けて、決めたことがあります。静止画のスタンプは作らずに、アニメーションスタンプに特化しようと思います。価格的に120円の設定がないので、購入いただく方々には割高感もあるとは思いますが、動画の方が粘土の面白さもより伝わるのではないかと。コマ撮りの工程もありますし、撮影後の画像処理の手間もあるので、必然的に制作期間も長くはなります。ひと月に1個、というノルマを課していましたが、これからはそれにこだわらずに面白いものを作っていこうと思います(制作期間が少しでも短縮できるように、努力はします)。
posted by nozomu at 23:50| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: