2018年07月06日

進められず・・

もう7月も第1週が終わろうとしています。6月の終わりには、LINEスタンプ次回作の絵コンテも練り上がっていたのですが、なかなか撮影に入れずにいたところ、8月にLINEストアで、再びスタンプ特集があるという“お知らせ”がありました。特集内容は「毎日使えるスタンプ」だそうです。とくに特集を組むほどのものでもないような・・・、という気もしますが、少しでも表に出してもらえるなら、参加しない手はない。ということで、幸い撮影も始めていなかったので、すでに出来ていたコンテを若干変更。
今回は「いろどりペンギン」のアニメ版なのですが、静止画用のボディでは自由に動かせないので、新たに芯から起こして粘土を練り直して、芯を基に成形していきます。コマ撮りは、いろんな意味で調整が必要になるので、1つのまとまりごと(スタンプなら10〜15コマ)にまとめて撮影しないと効率が悪くなります。そのため、他の仕事が入ってこないのを見計らって始めるようにしています。今回は、ちょうど他の仕事がいくつか重なっていて、進めたくても進められないもどかしい状況になっています。スタンプ作成は、仕事の優先順位からすると最下位なので、どうしようもないんですが。
特集の開始も8月に入ってからなので、まあ焦らずやります。

それから、粘土オブジェの仕事といえば、これも先月からですが、ストックフォトの「PIXTA」に登録し、既存の画像の販売を始めました。カレンダーで作成した画像や、年賀状用に作った粘土オブジェの画像などをリストアップしましたが、何か違うな、と。こちらも、LINEスタンプとは異なりますが、それ用にオリジナルのものを制作して拡げていかないといけないと気持ちを新たにしています。すでに新しいシリーズの構想を練り、具体化する予定です。
こちらの情報も随時アップしていこうと思っています。
posted by nozomu at 22:36| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: