2018年05月23日

スタンプ、突き返される。

LINEスタンプの続報です。
審査のリクエストをした第2弾のスタンプですが、早速LINEサイドから返答がきて、
「うわ、今回はめちゃ早いな♪」とルンルンしながらメッセージを確認したところ、不覚にもリジェクトのお知らせでした。どういう原因で突き返されたかというと、例を挙げるなら、このアニメーションだとわかりやすいと思います。

15_270-270.gif

アニメーションスタンプを作成する際のルールがあって、アニメの1フレーム目がメニューで表示される静止画として登録されることになっていて、ユーザーが見て何を表すスタンプかが、その1枚の画像でわかるような作りになっていないといけないということなんです。作り手のこちらとしては、オチを最初のフレームに持ってくるのは避けたいわけで、とくにこのような「あっかんベェ」なんてのは、最初のコマは平然としている画にしたいじゃないですか。
16個のスタンプのうち、7個がその理由で差し戻されました。
できれば、その静止画として使うフレームはこちらに選ぶことができるようにしてもらいたいなぁ、と。
まあ、でも仕様は仕様なので、それに従わなくては通らないんでね。泣く泣く変更しました。

メッセージが届いてから1時間後には、修正したもので再度審査のリクエストをしました。
他に問題がなければ、たぶんそれほど時間もかからずにパスできると思います。
posted by nozomu at 00:07| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: