2018年05月21日

宣伝活動。

やっと“つぶやき”始めました。
いろいろ勉強しています。#(ハッシュタグ)の付け方とか、その効果とか・・・。
ソフトバンクの孫さんのフォロワーが何人だとか、有吉のフォロワーがすごい数だとかいろいろ聞きますが、それはやっぱり人物自体が有名人だから、というのもあるでしょう。一般人でも中にはすごい閲覧数の方もいるんでしょうが、それほど楽しく中毒性のあるネタをお持ちなんでしょうね。
始めたばかりなので、誰のツイートもフォローしていない私ですが、ちゃんと楽しめるのでしょうか・・・。

楽しむのが目的ではなく、宣伝活動のために始めたのでした。
一回のツイートが140文字までで、画像などを載せるとさらに減るということです。ひと言で済ませる癖をつければいいんですが、根が書きたがりなのでどうしても長文になってしまいます。基本的にはLINEスタンプの売上げを伸ばすためなので、制作過程の画像や進捗状況などを中心にツイートする予定です。ご興味のある方は以下のところですので、よろしくお願いいたします。

https://twitter.com/nozomu42131366

で、その効果について。19日の夜に始めたんですが、ここ数日まったく動きのなかった販売数が19日に40〜50ほどになっているんです! このブログなどはアクセス数とか訪問者数、その詳細がわかるんですが、Twitterはそのようなデータがユーザーには見えないので(「いいね」をつけてくれたり、メッセージを残してくれればわかりますが)、どれだけの人の目にふれたかがわかりづらいです。
(私が知らないだけなのかも。ご存知の方がいらしたらご教授ください)

いずれにせよ、少なからず効果はありそうなので、ちょこちょことツイートし続けようと思います。

新作のスタンプは、相変わらず「審査待ち」。週明けには「審査中」に変わるか・・・。
次のスタンプの構想をそろそろ固めようと思っています。詳細は次回。
posted by nozomu at 00:21| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: