2018年10月01日

最新スタンプ、リリース開始!

待つこと1週間。やっと審査をパスして販売を開始しました!
これで5つ目のLINEスタンプですが、審査にかかる期間としては、一度リジェクトされたとしても、ほぼ1週間で承認される感じですね。リジェクトに関しても、指摘される場合は2日もかからずに連絡をもらえるので、迅速に対応して再審査リクエストをすれば、やはり1週間ほどで承認されるようです(一般的にどうかはわかりません。私の場合は、ということで)。

何度もここでお知らせしてきた新作のLINEスタンプはこちらからどうぞ。今回からQRコードも作りました。
▼こま犬兄弟3 とび出すデカ文字編
https://store.line.me/stickershop/product/4815135

hc_stamp_no006.png

取り扱い商品も5点となり、ちょっとそれらしくなってきました(笑)。
▼LINE STOREのHopeCompanyのページ
https://line.me/S/shop/sticker/author/435279

hope_company.png


ということで、コンテまで出来上がっていた新キャラクターのスタンプ制作に移ろうかと思った矢先、次のLINEストアの特集企画が発表されました。季節柄というのもあるのでしょうが、「冬のスタンプ特集」だそうです。特集の開始は12月10日からに設定されていますが、審査の締め切りは11月10日(!!) ちょっと締め切りが早い・・・。
年末年始ネタは別に特集を組むそうなので、内容的には「クリスマス」がメインなんでしょうね。
悩ましいのはそのスケジュールで、いつも年末に向けて10〜11月はオリジナルのカレンダーを制作しているのですが、その期間と被っているところです。さらに今回は、カレンダーでメインに据えるキャラクターを使ってLINEスタンプも同時にリリースしようと考えていて、やらなければいけないことが山盛りなんです。
デザインの仕事も普通に入ってくるので、ちょっと難しいかなぁ・・と。

もう少し考えてから、答えを出すことにします。
posted by nozomu at 16:16| Comment(0) | 日記