2018年06月09日

梅雨の季節になりました。

ちょっと煩わしいシーズンに入って来てしまいました。ランニングをする際も、気温が高いことよりも湿度が高い方が格段に走りづらいです。息苦しいというか、酸素が肺まで入ってこない感じがするんですよね。少々大げさですけど。
そんな煩わしさを払拭すべく、新しいLINEスタンプを特急で完成させました。

LINE主催の特集企画「応援特集」に参加するために急いでしまいましたが、とりあえず24個のスタンプで、そのうち10個を“応援”がらみのスタンプにしました。プレビュー画像をキャプチャしたので、掲載しておきます。

penguine_preview.png

審査リクエストをしている段階なので、リジェクトされた場合は変更になる可能性もあります。
今回、文字については、私の手書き文字で統一してみました。既成のフォントを使用するよりも、インパクトはあるかなと思います。
LINEの「特集」という場を利用させてもらうことで、どこまで新規のユーザーに興味を持ってもらえるかを検証する機会なので、知人・友人たちへのアナウンスは極力控えようと思っています。食いつきが良ければ、ホープ・カンパニーのページにもアクセスしてもらえるかもしれない、と淡い期待を抱きつつ・・・。ついでに「こま犬兄弟」のスタンプも売れてくれると万々歳です。まあ、過度な期待は禁物です。まったく効果がなかったときの反動が恐ろしいので。
posted by nozomu at 02:03| Comment(0) | 日記

2018年06月03日

LINEの特集に参加しようと思い立ち。

予想外というか、やはり、というか。自信を持ってリリースした第2弾の動くスタンプも低空飛行が続いています。お値段も倍ですからね。もはや、そういう問題でもないように思いますが・・・。ほとんど動かないというのも、本当に凹みます。

手をこまねいてばかりもいられないので、先日この場でも書いた、認知度を(多少なりとも)上げる策を講じようと思います。日程的に厳しいかと思っていた6月13日締め切りの「応援特集」にエントリーすることにしました。今月19日から始まるサッカーW杯に合わせた特集企画だと思いますが、13日中に審査に出せればOKみたいなので、スタンプの数を24個というコンパクトなものとしてリリースを目指します。今回は静止画版(通常スタンプ?)です。
すでにコンテも作成し、撮影も始めています。↓こんな感じです。

conte.png

0602_start.png

今週中には撮影を終了する予定です。
今回はちょっと突貫ぎみなので、どこまでクオリティを上げられるか、という感じです。
posted by nozomu at 23:52| Comment(0) | 日記